代表プロフィール

長 尾 吉 彦

元三菱電機㈱ デザイン研究所 課長を経て、同本社商品事業本部

マーケティング部長就任。50歳にて早期定年制度を利用し退社。

三菱電機在職時には、常に時代の先を見た企画・デザインにより、エアコンの霧が峰他 ヒット商品や斬新な事業戦略を連発し、多くの社長表彰や300回以上のパブリシティー掲載を得る。
退社後、香りのスクール・健康関連商品製造販売・アクセサリー
関係の製造販売・グラフィックデザイン・マーケティング・コワーキングオフィスの企画運営等、幅広い分野での事業の立上や参画、及び、数多くの講演や顧問経験をもつ。

 

現在、

・新価論マーケティング研究所 所長  

・ゆずりーふ推進協会 会長(https://www.yuzuleaf.com/

・全国カロム普及振興会 代表理事(https://www.the-carom.com/

・CFCカロムファンクラブ 顧問(https://www.facebook.com/groups/carom.ncs/
・NPO法人 羽生の杜 広報担当(http://www.hanyunomori.org/

 

長尾自身の主な仕事・趣味

・商品の企画やデザイン 及び販促戦略の立案

・サービス企画や顧客満足戦略の立案

・会社案内やパンフレット・名刺等の企画・デザイン制作
・ホームページの企画・制作(Jimdo活用)

・Facebook等 SNSの活用企画・運用・管理

・商標や意匠等 特許申請書の作成

・伝統ボードゲーム「カロム」の普及活動、及びカロム盤の販売

上記、幅広く豊富な経験と、質の高い会社や人脈とのネットワークを活用し、

事業分野を超えた斬新な企画・提案を行います。

 

関連リンク